 梅もぎ
今年も校舎裏にある梅の木に、たくさんの実がなりました。そこで、保健給食委員会を中心に、昼休みの時間を利用して「梅もぎ」を行いました。昼休みの放送で担当委員が参加を呼びかけたところ、全校生徒のほぼ全員が参加し、にぎやかな活動となりました。 1~3年生の生徒たちは、「俺、100個とった!」「高いところの実を取って!」などと声を掛け合いながら、協力して作業を進めていました。短い昼休みの時間でしたが、学年を越えて交流を深めるよい機会にもなりました。 収穫した梅の実は、今後の給食などで活用される予定です。
|