今日の出来事__
本日放課後、生活委員会主催の生徒集会が行われました。今回の集会では、「世界のあいさつ」をテーマにクイズ大会が行われました。全校生徒は縦割りで編成された「絆班」でチームをつくり、それぞれの問題に解答しました。
クイズでは、「“グッドモーニング”は『おはよう』という意味である。○か×か、ホワイトボードに記入してください。」といったように、各国のあいさつに関する問題が出題されました。比較的簡単な問題から難問まで幅広く出題され、全校生徒が盛り上がりながら参加していました。